50万古民家 / 性格批判と行動批判について

古民家行ってきました(*^^*)
やっぱりいい!
田舎って人間の原点がする
薪を割ったり畑をしたり太陽の下でいろんなことをしたい

50万の古民家 小屋付き
薪がたくさん
裏には男心くすぐられる隠れ家
小屋付きで50万
予測よりもきれい

先日イラついたこと(‘Д’)
今日YOUTUBEで話してるのは性格批判と行動批判の違い
先日性格批判されたことについて

性格批判は絶対にしたらいけないことだと思う
なぜならその人を100%理解することはできない
その人のすべての人生を歩むことはできない
ということはその人を100%理解するのはむりなのだ

なのでアドバイスなどはいいけど批判というのは違うと思う

その人の人生の一部しか知らないのに
批判するこれほどおかしなことはない

偉くなったり年を取ってくると
相手のことをわかったような気になる
そこが落とし穴だと思う(;´Д`)

どんなに年を取って人生を積んでも
人それぞれ色んな人生を歩んできている
同じ人生全く同じ人生などあり得ないのだ
ということは人に対して批判することはできないのであるಠಿ⁠_⁠ಠಿ

なので例えば仕事でサボってる人がいたとしたら
それを注意するのであれば行動に対して批判すべきであって
その人の性格について批判はしないほうがいい

性格=その人の歩んできた人生なのだ

性格を批判してしまうとその人の人生を
批判していることになり話の趣旨が変わってくる
サボっているならサボっていることへの批判をすべきである

投稿者 kazuhiko

コメントを残す