最近昭和の物にハマってるლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)

現代の物も良さはあるけど昭和レトロは無駄が多くて、
その無駄な部分がなんかいい( *´艸`)

水筒一つとってものぞき窓みたいな部分があったり、
効率化やコスパで見たらいらない部分かもしれないけど
こういった無駄な部分が生活に彩りを与えてくれるんじゃないかな(*´ω`)

中古ショップで300円
レトロ水筒

現代は最短距離、効率化が重要視されとるけどさ、
公園でぼーっとしたり、
無駄で価値のない絵を書いたりと、
こういったことがストレスをやわらげれてくれたり、
最終的にはパフォーマンスが上がって
長い目でみたら無駄こそ一番効率化に貢献しているのかもしれない。

黄色いのが50円 白いのが100円


洗濯だって

昔は川で洗濯板で洗わなければいけない時代

外に出なければならずそのおかげで太陽☀
セロトリンがでて自律神経が良くなり
幸福を感じることもできるかもしれない

現代社会はほとんどが自動化され
配達料だって劇的に安くなったし
外に出る機会も減ったように感じる

なんと250円
250円

色々と自動化されそのことによって運動が減ったり
太陽に当たる時間が減ったりで
長い目で見ると人生の幸福度は下がっているのかもしれない

今こそ昭和レトロ(/・ω・)/

なんか洗濯板まで欲しくなってきた(*’ω’*)

昭和レトロショップに潜入

投稿者 kazuhiko

コメントを残す