2年片思いしてて付き合った彼女を振った理由

そうあれは17年前

フサフサだった短大生の俺は、2年間片思いしていた同じクラスの女の子と付き合うことができた\(^o^)/

ある日出来事が起きた💣

その彼女と観光地唐津に向かう際、ご飯は唐津に着く前にたべてたけど
その彼女はイカも食べたいと言い出した(・・;)

有名なイカ料理専門店に到着 
そして注文w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w 

メニューをみるとすごい量の1人前(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

ご飯を食べたあとだったので1人前をシェアしようと提案 
なんと彼女はまさかの拒否( ゚Д゚)

1人前ずつがいい!?
しかもこの彼女毎回お金は出さない 

ん? 

ん?( ゚Д゚)

そう俺の中で別れる引き金になった(⁠@⁠_⁠@⁠) 
案の定最後にはお互い9割は残っている 

なんか納得できなかった

そう 

お金=その人の働いた時間 
なのである 

ということは 

自分のお金を出したくない人=自分の時間を他人にあげたくない
自分本位な人と捉えることができる 

もちろんいろんな立場の人がいる 
1万円の価値も人それぞれ違う 

ただこの時、俺とその時の彼女は同じ短大を卒業し
同じ介護士 
同じ給料だったのだ(´・ω・`)

なのに彼女の見栄のために全額払い 
しかも9割残っている 
納得できなかった

そっかあの思い出も
17年前かー

ふと買った本物の灰皿を見て本物とはなにか
見栄や世間体とはなにか考えた

南部鉄器の灰皿

古着も購入

日乃本帆布のバッグ

日乃本帆布のバック(*^-^*)

本物の彼女を見つけよう(´・ω・`)

投稿者 kazuhiko

コメントを残す